カオスパワー

カオスパワーとは、体内にある秘めたる力。ヒゲ戦士が戦闘に使う。
カオスパワーに比例して、ヒゲ戦士の技の大小が決まるとも言われている。
カオスパワーを生み出すには、とてつもない精神力と忍耐力が必要となる。

カオスパワーとは

カオスパワーはその存在は古代から認められていた。カオスパワーの定義は、現在の人間では理解できないものであるが、しいて言うならば精神の源、元気の源である。カオスパワーはあらゆる人間が大なり小なり有しており、普段の人間がそのパワーに気づくことも、使うこともできない。しかし、ある一定の保有量を超えると、人によって様々な能力が芽生えることがある。ヒゲ戦士は、生まれつきこのカオスパワーが強いものもいるが、ほとんどが訓練によって強める。
カオスパワーに関しての研究はあまりされておらず、唯一されている研究所がヴァルデミニカ研究所である。そのため、正確なものはヴァルデミニカの科学力をもってしても未だ判明されていない。

カオスパワーとヒゲ戦士

ヒゲ戦士が有するあらゆる能力はこのカオスパワーで行われており、酸化・還元に関してもこのカオスパワーが無いとできない。通常は普通の攻撃にカオスパワーを込めることでより強力な攻撃力を発する。他にも、一定のカオスパワーがないと使えない攻撃技や、未来のヒゲ戦士が使用する呪文などもカオスパワーが必要となる。
いずれにせよ、カオスパワーの力で技が決まる。

  • 最終更新:2009-12-23 21:47:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード