久枝

久枝(ひさえだ)は、本作品の主人公である。我孫子の使者であり、ヒゲ戦士でもある。

人物


かつては我孫子の使者だったが、後にヒゲ戦士としての力にも覚醒した珍しい人物である。
我孫子の使者である影響か酸化・還元を自由に扱うことができ、酸化・還元状態が他のヒゲ戦士より多く存在する。
寒さに弱いが、ヒゲのヒトの奥義・サウザンド・ヒゲ・オブ・マスターを受けても辛うじて生きていたことから優秀な能力を持っていると思われる。
代々◯アニメーション学院に通っていたが、中退している。
兄にヒゲのヒト、祖先に伝説のヒゲ戦士である久枝ヒックーノがいる。

混沌殺し(カオスブレイカー)


久枝の能力の一つ。攻撃技ではないので意図していなくても発動してしまう。カオスパワーでできた物、技なら防ぐことができるが、カオスパワーが強すぎると無効になってしまう。
詳しくは「混沌殺し(カオスブレイカー)」を参照。

酸化・還元状態

久枝は酸化・還元を自由に扱えるため、全登場人物の中で最多の酸化・還元状態が存在する。そして、その種類は未知数である。

酸化状態

久技

久枝が第1酸化状態。
試験管を使用できる。

久枝β

久が念仏を唱えることで特別酸化状態でなる。
β版のため、三分しか動けない。
ヒゲが海苔で出来ている。糊になることもある模様。

メタル超久枝人(メタルスーパー久枝人)

久枝βがDivXエンコードを使って酸化した状態。
書類上では死んでいる為、年金がもらえない。

還元状態

久枝が第1還元状態。
カメハメ波が使える。バカ。
なぜかカルフォルニアに行く習性がある。
大仏を出して相手を錯乱させることがある。

特殊な状態

ヒサエダスライム

久枝とキングスライムっぽいものが融合してできた。
久枝とあまり変化がないのか、融合したまま一般生活ができる。
スライムの頭脳があるので、IQが200近くある。

奥義・必殺技・通常技

奥義

必殺技

通常技

カメハメ波

久の通常技。
亀仙人が編み出した技で、孫悟空の得意技。
元気を分けてもらう必要がある。

その他


  • 先祖である久枝ヒックイーノと会った際、実際の名前を言うと歴史が狂ってしまうおそれがあったので、「ジョン・スミス」と名乗った。

  • 最終更新:2010-07-07 23:30:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード