混沌殺し(カオスブレイカー)

  • 「混沌殺し(カオスブレイカー)」とは、久枝だけが持つヒゲ戦士の特異能力の一つ。
  • 現時点でこの能力をもつ戦士は最強のヒゲ戦士と見られる。
  • 尚、学園都市ではレベル6にあたる。

能力

ヒゲ戦士はカオスパワーを操っているので、その技の大半がカオスパワーでできている。この能力では、ほぼすべてのカオスパワーを自由にシャットアウトすることができる。なので、ヒゲ戦士の大半の技や能力は混沌殺しには通用せず、もし通用したとしても自己治癒能力で治ってしまう。

弱点

強大なカオスパワーをもつヒゲ戦士(ヒゲのヒトなど)の前では、この混沌殺しのパワーを上回ってしまう可能性がある。(「サウザンド・ヒゲ・オブ・マスター」やヒゲリックスなど)その場合は、通常のヒゲ戦士と変わりなくなってしまうが、治癒能力を持つので若干混沌殺しのほうが有利とみられている。

マスター

現時点で確認されているのは久枝のみ。我孫子の使者だった久枝が最強の戦士・ヒゲ戦士になりえたのは、この混沌殺しが覚醒したからではないかとみられている。
尚、久枝の兄弟であるヒゲのヒトも同様の力を持っている可能性が高いが、現時点では不明である。

  • 最終更新:2010-07-09 21:12:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード